国設知床野営場

Last-modified: 2018-08-24 (金) 06:40:48 (85d)
  • 住  所:斜里町字ウトロ
  • 問合せ先:斜里町観光振興公社0152-23-1911、現地管理棟0152-24-2722
  • 開設期間:6月下旬〜9月末

料金

高校生以上1泊350円、小中学生200円

施設詳細

• テントサイト環境:少し傾斜のある草地
  • 荷物搬入:車両進入可
  • ペット:可
  • 管理人:9時〜18時
  • 場内設備:炊事場、トイレ(管理棟内の水洗トイレ)
  • バンガロー:5棟
  • 遊び場:
  • 温 泉:夕陽のあたる家(管理棟隣)、夕陽台の湯(徒歩3分)
  • 買い物:ウトロ市街(徒歩10分坂道)

リンク

このキャンプ場に関連するページです

コメント

このキャンプ場の紹介、利用した際の感想等についてご記入ください。

• トイレ変わってたよ〜〜

放浪癖 (2010-08-02 (月) 21:41:44)
    H22.7.23行ってきました。以前からあるトイレもありましたが、新しくバイオトイレも新設されて、管理棟の水洗トイレも開放していましたよ、女の人には朗報かな・・おじさんも親切なかたでキャンプ情報探りによっただけなのに、熱心に語ってくれました、その節はありがとうございました。

• 泊まってきました〜(^^)/

けー (2010-08-24 (火) 15:47:34)
    国設知床野営場、花火と焚き火は禁止なので
    静かに過ごしたい方にオススメですよー。
    ソロの方や、朝早くにアキアジ釣りに行く方
    山登りに出かける方などなどが多く、夜は皆さん静かでした。
    トイレは、バイオトイレ、簡易水洗トイレの他に
    管理等内の水洗ウオシュレットトイレ。
    すごくキレイです。

• 2013年6月21日行ってきました!

キャンプマスター (2014-06-23 (月) 10:38:58)
    宇登呂のキャンプ場は少ないので、夏場は混むそうですが私たちが行った時にはキャンパー6組程度で貸切状態でした。
    ただし、皆さん本州からの旅行や魚釣りが目的のようで朝5時位からバタバタと撤収作業して朝7時過ぎには私たちだけでした。
    キャンプ場の中に夕陽台と言う展望台があって水平線に沈む夕陽が素晴らしく綺麗でした。(家族全員で感動!!)
    徒歩30秒でキャンプ場に隣接した温泉入浴施設がありまして今回は入れなかったのですが、便利だと思います。
    1つ難点が有るとすれば、炊事場が一番奥に1か所(屋根付き)バンガロー近くに1か所(屋根無)合計2か所しかなく使いにくかったこと、トイレが管理棟バンガロー付近に集中して有り、奥の炊事場に1か所あると大変便利だと思いました。
    全体的には芝生の管理も行き届いており綺麗なキャンプ場でした。
    管理人の女性の方とお話ししましたが、6時を過ぎると管理人が居なくなり朝9時より受付の為6時過ぎに入場して朝7時前に料金を支払わずに退場して行く不届き者もおりました。(狙って来ていました)
    国設で料金も安いので管理費として使用料位支払って貰いたいと思います。
    同じキャンパーとして恥ずかしいです。

• 2014年6月21日行ってきました!

キャンプマスター (2014-06-23 (月) 10:51:05)
    すみません、行った日付間違えました。
    正しくは、2014年6月21日です。
    訂正して報告致します。

• 2014/7/31に行きました

らぶたい (2014-08-16 (土) 02:37:25)
    ライダーと家族連れが混じり20張りくらいテントがあり、混みすぎず寂しくもなく良い感じでした。お隣には温泉施設があり快適。駐車スペースがフリーサイトと隣り合っているので便利ですが、駐車スペースを示すロープがそこらに張ってあり、ちょっと雰囲気を壊しているかな。また小さなログハウスの建物の中にバイオトイレがあり、臭いもなくきれかったです。
    道の駅付近の海鮮屋さんで魚を買い込んでバーベキューして食べました。

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White